だらっとカメラ

ゆるいゆるい写真とカメラのブログ

カメラやレンズが増えるという沼について

タイトルにもあるようにカメラとレンズの沼から片足が抜けない筆者です。 安月給の会社員なんですけどね、不思議なことに生える。 現在使用中なのが x‐pro3 om-4 eoskiss digital mamiya6 automat ricoh gr1 k‐3Ⅱ っていうラインナップなんですが、お恥ずか…

夏がすぐそこまできてる

今年も暑くなってきました。わたしはホラーや怪談が好きで家にいる時は大体YouTubeで怪談系動画を作業用BGMとして流しています。夏になったら昔はよく心霊番組やってましたよね。毎回それを楽しみにしてました。ところが近頃は全く放送されなくなって寂しく…

GR1ってカメラ知ってる?

最近我が家にやってきたGR1の紹介をしていきます! (作例多めです) もう見た目から可愛いですよね。 コンデジに見えるくらいの大きさなんですが、裏側には裏蓋があってフィルムが入ります。そう、フィルムカメラなんです。 コンパクトフィルムカメラってやつ…

わたしにとって写真を撮ること

こんにちは、こんばんわ。 ブログはじめましたふらちたんといいます。 今後よろしくおねがいします。 みなさん、写真撮ってますか? この記事を読むであろう人達はおそらく写真撮るのだったりカメラが好きな人達だと思うのですよ。(最初の記事って読まれな…